証券会社主催のマネーセミナーに参加して思うこと

先日ある証券会社主催のマネーセミナーに参加してきました。証券会社のセミナーの多くは平日の日中帯に各支店で行われるのですが、この日はたまたま休みだったので予約して参加しました。当日会場に入ってびっくりしたのは、高齢の方が多いこと。おそらく退職金などでまとまったお金が入ったことや、時間を持て余していることもあってのことだと思いました。お金の運用に関心があることは良いのですが、セミナーのテーマが「これから上がる有望テーマ、有望株」で、セミナーの後半の質問から判断すると、参加者の多くは経験の浅い方だと推測します。

ふと頭をよぎったのは、「この年齢からリスクの大きい個別株なんかやっちゃダメだよ。。。」という思い。人生あと10年~20年といったところでは、リスクを抑えた安心な運用を心掛けるべきです。個別株は値上がりすることももちろんありますが、往々にしてその時は売却せずに、寝下がったときに気持ちが持たなくなって損切りしてしまうというのが相場の相場です。「やらなきゃよかった」「値が高いときに売っておけば」という言葉は耳にタコができるほど聞いています。

退職金があっても、暇ができても、大事なお金は限りなくリスクの小さいものにしましょう。あくまで余剰資金で、リスクのある商品でも、「バランス型やREIT」などの投信で信託報酬の少ないものを時間分散で購入する程度にする位が良いのかもしれません。証券会社も顧客の年齢に応じた、真にその人に合った商品を提供してほしいものです。無料マネーセミナー おすすめ

DMAEとは?

DMAEとは、別の呼び名を酒石酸ジメチルエタノールアミン、もしくはジメチルMEAと呼ばれている成分です。DHAやEPAと同様に秋刀魚(さんま)や鰯(いわし)といった青魚の体内にある安全性が高い成分です。またDMAEは神経伝達物質の一つであるアセチルコリンと変わらない作用をします。

米国ではこの成分が、行動・記憶といった若返りに必要な能力を強くするためのサプリメントとして、アルツハイマーの予防を目的に良く使われているようです。アセチルコリンは元来、脳に命令を出す神経伝達物質としてカラダの中に存在するものの、一旦減ってしまうと再び作り出されることはありません。また加齢によって、長い期間紫外線にさらされてきた皮膚の損傷や、栄養障害、酒・たばこ、ストレスなど、体内に悪影響を及ぼすことが原因で、神経伝達の均衡も保てなくなり、表情筋を始めとした顔の筋肉が衰えたるみが生じてしまいます。よって、薬品、サプリメント、化粧品などで外部から補給することが求められます。
※DMAEが配合されている化粧品としては、「モイストリフトプリュスセラム」「ラグジュアリー・デ・エイジリジュリューションV」「エコレーヌ パーフェクション」が代表的です。

繰り返しになりますが、DMAEはアセチルコリンと同様の作用を持っています。この成分が衰えた筋肉の神経伝達を敢えて緊張させることによって肌のハリを回復させることで、たるみやしわを回復させることに加え、体内の血の巡りに作用することでくすみやむくみを除去することができます。世の中にある他のコスメでは皮膚の上層からのケアしか行えないのが現状です。

DMAEは筋肉に至るまで働き掛ける成分として世界規模でも人気が高まっており、 素早い効果に加え、長期に亘った効果も期待されています。今や美容医療の世界では小顔やたるみ対策に的を絞った薬という形で、治療の一つに取り入れられている重要な成分です。モイストリフトプリュスセラム 口コミ

本気のニキビケア

私は数年前に肌荒れを起こし、それから1年ほど辛い日々を過ごしました。
今までなかった大人ニキビが大量発生し、原因も特定できず、どうやったら治るのか途方にくれていました。
基礎化粧品はニキビに効くというものに変え、ファンデーションなども見直しました。

しかし一向に良くならず半分諦めていたのですが、ふと外側からではなく内側から改善しなくてはダメだということに気付きました。
それからは、食事、睡眠にとにかく気を配りました。甘いものやスナック菓子はほぼ食べないようにして、果物をたくさん食べるように意識しました。

また、デトックス作用があるという白湯を飲み始めたのです。朝と夜、コップ一杯飲むだけで便秘解消になり、身体がスッキリとしていくようでした。
さらに、睡眠はただ眠るだけではなく、質を上げることに力を入れました。お風呂にゆっくり浸かったり、寝る前のスマホは睡眠を妨げるので一切辞めました。

こうして生活習慣を正すことで、身体がリセットされるようにみるみる肌が綺麗になっていきました。
そして、プラスとして外側からもケアをしようと思い、スキンケアはとてもシンプルに変えました。

基礎化粧品は無添加の化粧水と乳液のみです。美容液やパックなどは使っていません。
そして、プチ肌断食を始めました。朝は通常通りのスキンケアをしますが、夜は何も塗りません。
最初は怖かったですが、私はこの方法を半年続けることで、ニキビ跡まで改善することに成功しました。

ニキビ跡って?赤みを抑える化粧水

0円で行ける海外旅行

大型連休が近くなると旅行に行きたくなる。

でも、子供が中学校に上がると部活も忙しくなるし、第一、子供はその年齢になると親と一緒に旅行になんか行きたくなくなるものだ。
私が中学生の時も、近所のスーパーにさえ一緒には行かなかった。
なので、街に買い物に行ったときは旅行会社のお店にぶらりと寄って、パンフレットだけを持ち帰ってくる。

南の島が好きだ。
そして、美味しい料理と素敵なホテル。
治安が良くて衛生面が良くて。

どんな場所があるのかと、南の島のパンフレットを隅から隅まで読んでいく。
そして気に入った場所があると、カレンダーとにらめっこが始まる。
いったいいくらかかるのか調べてみるのだ。

そして我に返る。

行けるわけがないのだ。

中学生の子供と、毎日仕事が忙しい旦那。
この人たちを残して旅行にいける訳もなく。

まあ、いっか。パンフレット見ただけでも旅行にいった気になれるし。
ぱらぱらとページをめくりながら空想を始める。

ある時はホノルルビーチの近くのホテルでブルーハワイを飲み

ある時はボラボラ島のコテージでのんびり本を読み

またある時はペナン島でトライショーに乗って街を探索したり。

お金をかけなくても旅行に行った気にはなれるのだ。

ちょっと寂しい気にはなるが、今の私のちょっとした楽しみである。

犬 僧帽弁閉鎖不全症

本物の二重になりたいと願う子が多い

学生の頃の友達の中に、一重で悩んでいる子がいました。
本当にどうにかしたいと。だから二重コスメを使い偽二重を作る日々を
送っていた彼女。

でも毎日、一生懸命、偽二重を作るのはもうたくさん!
と疲れ切っていた様子でした。

随分前の話ですが、そんなに一重は嫌なんだなと思っていましたが、
今の時代は特に昔以上に二重が良いという女性が増えた気がします。

というのも、二重コスメの種類が多くなっているからです。
それだけ需要があるからこそ、いろいろな商品が出てくるわけで、
ヤフー知恵袋などでも一重の悩み、二重になりたいと考えて
いろいろ質問をしている女性が多いなというのがそこからもわかります。

たしかに女優さんなどをみてみると、一重よりも二重のほうが
可愛いと言われる女性が多いですからね。

また写真で一重と二重の顔の違いを見てみると一目瞭然で、
多くの人が、二重のほうが可愛く見えるという結果なので、
今の若い子たちが二重になりたい!と願う気持ちもわからなくありません。

またよくある話ですが、好きな男性、彼氏などに偽二重の顔がばれて
一重の顔を見られたら、あまりの違いに驚かれたとか、ショックな一言を言われた
なんて話も聞くだけに、やはり偽二重を作っている人は、いつかは
本物の二重になりたいと願うのは自然な流れなのかもしれませんね。

ナイトアイボーテ ドンキ

プエラリアサプリについて

プエラリアサプリ。
バストアップや女性らしさを補ってくれるすごい成分として
とても有名なもの。

なので、特にバストアップしたい女性たちによく利用されているサプリです。

ただここ最近のニュースでは、やはりプエラリアが女性に
与える影響というのは決してプラスの側面だけではなく、
マイナス面、副作用的なものも注意が必要だと書かれています。

よくあるプエラリアによる副作用は、生理不順。
プエラリアサプリを飲み始めてから、生理不順になった
という女性の声も意外とあるので要注意。

ただそういった副作用とは逆に、女性にとってうれしい
効果を感じている人が多いのも事実。

特にお肌の調子、状態が良くなったという声は本当に多いです。

40代、50代になるとお肌の衰えというのは
感じてくるもの。そういった年代の女性たちがプエラリアサプリを
利用しているケースもあります。

さて肝心のバストアップ効果ですが、これはすぐに大きくなる
ようなものではないので、ある程度、継続しないとわかりません。

ただ飲み始めて比較的早くには、胸がハルような感じを
するといった女性が多いです。

プエラリアサプリを飲むだけでいきなり胸が大きくなったら、
とても怖いことですか、少しずつ変化が出てくるというのが普通。

ただし注意が必要なのは、プエラリアの摂取量が多ければ
多いほど良いというものではないので、そこらへんは注意が必要です。

プエラリア 配合量 比較

毎日の食事に欠かせない手作り乳製品に挑戦します

日本との食文化の違う国に住んでいました。帰国してから、何かが足りないだと感じました。海外では乳製品の豊かな食生活を送りましたので、今後も続きたいと思いました。

ヨーグルト、カッテージチーズ、ケフィア、サワークリーム又は日本にはない他の乳製品に慣れ過ぎて、毎日食べたいです!

けれど、多くの乳製品が日本のスーパーでは売っていませんし、売っている物の値段が高過ぎますし…

ここで私は手作り乳製品に挑戦してみました。どこでも手に入れるヨーグルト、牛乳やホイップさえあれば、何でも作れます。先ずは簡単な物からスタートしました。手作りカッテージチーズやサワークリームの簡単なレシピが海外や日本のサイトにも載せてありますから、自分に合うレシピが選べます。

成功してからもっと難しい物に挑戦しました。手作りチーズ、フィールミョルク、クワルク、シロック(東ヨーロッパのチーズケーキとカッテージチーズっぽいお菓子)云々…

ハマりすぎて、段々難度を上げて新しいレシピに挑戦します。そして、自分のオリジナルレシピもいくつか考えました。

大好きな乳製品が味わえるだけではなく、節約も出来ます。例えば、手作りのカッテージチーズはスーパーより2倍安くなります。

フィットライフコーヒー お試しセット

タイミング方からのステップアップ 人工授精について

妊活を続けて最初に行うのがタイミング法ですが、それでもなかなか妊娠しないときには人工授精にステップアップします。人工授精は、軽度の男性不妊のとき、女性の頚管粘液が分泌不全の時、抗精子抗体が弱陽性の時などにも行われます。人工授精には、夫の精子を使う「配偶者間人工授精(AIH)」と、第三者から提供された精子を使う「非配偶者間人工授精(AID)」の二種類があります。

男性が完璧に精子のない状態でなければ、普通はAIHから始めます。人工授精は、病院かあらかじめ家で採精した精子を遠心分離機にかけて、運動率のよいもの、質のいいものを選び抜き、細いチューブのようなもので直接女性の子宮へ注入します。男性は病院か家で精子を採取しておく必要があります。女性は、人工授精に向けてクロミッドという排卵誘発の薬を飲んだり、人工授精の前日には一気に排卵させるための筋肉注射を打ったりします。

受精は、卵子を目指して精子が泳いでいき、2つが出会って成り立ちます。人工授精では、精子が卵子に向かって泳ぐ距離を約半分にできます。精子の運動率が悪いという軽度の男性不妊に効果的です。

人工授精というと、大掛かりな不妊治療のイメージがありますが、内服する薬も少なく、注射も1回で終わります。男性側も自宅か病院で採精するだけです。精子を直接子宮に入れるのもほとんど痛みを感じないので、とてもお手軽です。費用は1万円ほどかかってしまいますが、気負いせずに始められる不妊治療です。精子が泳ぐ距離を短くするだけで、ほぼ自然妊娠と同じ状態です。タイミング法でなかなか妊娠できない場合は、婦人科の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

特に男性側にも女性側にも原因がないのになかなか妊娠できない場合は、人工授精も視野に入れてみてはいかがでしょう。

無添加っていいの?葉酸サプリのおすすめ

ぽっこりお腹を解消して腹筋に線を入れる方法

夏も真っ只中、ダイエットが間に合わなくて水着を着るのを諦めていませんか?特にお腹は水着を着ると1番目立つところなので、たるんでいるとテンションガタ落ちですよね?でも、今からでも間に合う、簡単にお腹を引き締める方法があるんです。
お腹に線を入れるには、お腹の真ん中にある腹直筋を鍛えればある程度つきます。線を入れたい、またぽっこりお腹を引き締めたいならなら、まずここの筋肉を鍛えればいいのです。
では、具体的にどうやるの?ということですが、1番効果があるのはやっぱり腹筋です。あの誰もが知っているスタンダードな腹筋です。でも、ちょっと工夫を加えることによって普通に腹筋をするよりも大きな効果を得ることができるんです。
その工夫というのが、腹筋をする際、お腹に意識をおいてゆっくり倒す、ということなんです。
実際やってみると分かりますが、ゆっくり倒すとお腹がぷるぷるしてきます。このぷるぷるしてくるところが腹直筋です。ここを鍛えて線を入れます。
やる回数ですが一日100回を目安に行ってください。と、いうとハードルが高く思えますが、25回を4セット、30回を3セット、50回を2セットなど自分のレベルに合わせて工夫していただいて構いません。
注意点としては、脚は90度に曲げて行ってください。まっすぐ伸ばしたままだと腰を痛めてしまいます。
まだまだ夏は続きます。諦めないでエクササイズをして、夏を楽しみましょう!

犬 お風呂

転職活動で大切なもの

人それぞれ色々な理由があって今の仕事を辞める決断をし、転職を考えるのだと思います。始めは夢と期待を膨らませ、自分の思い描く『理想郷』を探し求めるものの、現実はそう甘くはない!という壁にぶち当たるという人の方が多いのではないでしょうか。

■始めが肝心!
在職中にこっそり転職活動を行っている方は、『もし転職活動がうまくいかなかったら、現職に残る』という保険がありますが、自らの判断、若しくは会社側の判断により、それが出来ずに退職してしまった方は、いつ終わるかわからないという苦しい転職活動をしていかなくてはなりません。収入が断たれた中での転職活動はかなりのストレス、ましてやご家族が居らっしゃる方は自分だけの問題ではないので、余計につらい思いをされることでしょう。
だから転職活動は始めが肝心!
『今まで大変だったのだからちょっと休憩』・・・というようなことをしていると、緊張感がなくなってしまいます。緊張感がなくなってしまうと、いい転職活動は出来ません。失業した翌日から『やるぞ!』と意気込んで応募をしていきましょう。

■自分と向き合う絶好の機会
今までの自分とこれからの自分。
色々な理由があっての転職活動ですが、ここは前向きに!
始めは『理想郷』探しでいいと思います!自分が思い描く近い将来の自分・・・今はなりたいものになれるのです。頭の中で・・・ですが。そのくらいの夢は見てもいいと思います。
自分の興味がある業種や会社が採用をしていたら、どんどん応募をしましょう。応募しなければ何も始まらないのです。もし不採用が続くようだったら、それから修正していけばいいのです。そのうちに段々と自分が出来ることや強みを現実のものとして理解することができるでしょう。自分と向き合う絶好の機会と、前向きな考えで転職活動が出来たらいいですね。

転職活動はかなりのストレスです。
そこは変に焦らず、しかし決してスピードは緩めることなく、『せっかくのいい機会』と前向きにとらえ、強いモチベーションを持って臨むといいでしょう。転職先を決めるにあたっては『本当にこの職場でずっと働いていくことができるのか』を色々な視点から見てください。最後の最後だけは妥協をしない!これで見つかったら、転職は成功といえるのではないでしょうか。

介護 転職 求人