こんなに読書にはまるなんて思ってもなかった!

私は33年間生きてきて、趣味と呼べる物がありませんでした。そんな私が初めて出来た趣味、それは読書です。

小さい時は図書館に行き本を借りる事もあったのですが、皆が行くから一緒に行く程度で、本を好きになったことはありません。これまでに3?4冊小説を購入した事もありますが、全然本の世界に入り込めませんでした。

しかし3年前子供を妊娠中に時間がたくさんあったので、図書館に行って本を借りてみたんです。最初は雑誌や写真ばかりの本を借りていました。徐々に小説も気になり出し借りてみました。すると、みるみる小説の魅力に引き込まれ、現在は2週間に1冊のペースで楽しませて頂いています。

今まではなんとなく読んでいた為、想像すらせずにただ活字を流し読みしていた事に気がつきました。それが今ではしっかりと頭の中で想像し読み進めています。

時には相関図を書かなければこんがらがってしまう事もあります!小説が好きな友人と読書について話し合う事もとても楽しみで、この本お勧め、この作家さんは面白い等あーだこーだ言いながら楽しんでいます。

最近は趣味を聞かれるとすぐに「読書です」と答える自分が居て驚きます。33年間、読書知らずだった事がとてももったいなく感じている程です。

マナラホットクレンジング アマゾン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です