インスタグラムに料理の写真を投稿すること

私の今一番ハマっている趣味はインスタグラムに自炊料理の写真を投稿ことです。

結婚したばかりで、それまでずっと実家暮らしでほとんど料理をしたことがなかった私は自炊初心者。初めは失敗ばかりで、全く料理を楽しいと思えませんでした。

最初はお弁当などのおかず被りのないようにスマホで写真を撮って記録していたのがきっかけでした。インスタグラムに写真を投稿し始めたのは、自炊を初めて1年が経ったころでした。スマホのデータに料理の写真が増えすぎて整理したいけど、削除するのは勿体ない気がしたので何気なく流行のインスタグラムに投稿しました。

すると、同じく料理写真を投稿しているインスタグラマーの方からフォローして貰えたり、いいねを貰えたりと自分が思っていた以上の反応をいただいたのです。

そして、他の料理インスタグラマーさんの写真を見ると、プロのレシピ本の写真かと思うような素敵な写真を投稿している人が沢山いて、私もこんなクールな写真が撮りたい!と思うようになったのです。

それからは、写真をアップする前提で料理を作るようになったので、品数も増えたし彩りも気にするようになったりと料理へのモチベーション自体もかなり高くなりました。

苦手だった料理を楽しいと思えるようにしてくれたインスタグラムとフォロワーさんに感謝です。

エクスレンダー 通販

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です