ダイエットには付き物の、食事のストレスを乗り越えることについて

私がダイエットにチャレンジしているときに大変だったことですが、家族と暮らしているので、家族が普通の食事を摂っている中で私だけがカロリー控えめな食べ物やダイエット用の食品を食べなければならないのが最もストレスが溜まり、しんどかったです。普段は、寂しがり屋なので1人よりも家族と暮らしている方がいいと思うのですが、この時ばかりは1人だったらどんなに楽だろうと何度思ったかわかりません。

そこで家族となるべく食事をする時間をずらしたり、時間が被った時には同じテーブルで食べるのを避けたりしました。少し寂しいですが、これで家族が美味しそうな食事を摂る姿を見ずに済みます。

それでもやはり家族が食べている普通の食事が羨ましくて堪らなくなり、ストレスを感じてしまうこともあるので、ダイエットに成功したらやりたいことや成功した自分の姿を想像して気持ちを少しでもワクワクする方に持っていくよう意識しました。そうすることで気持ちを明るくすることができると思います。

どうしてもダイエットには、多少の我慢やストレスは付き物だと思います。ですが、成功した後には痩せた自分の姿には対してはもちろん、耐え抜いた自分への自信もつきます。

フルーツ青汁 薬局

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です