0円で行ける海外旅行

大型連休が近くなると旅行に行きたくなる。

でも、子供が中学校に上がると部活も忙しくなるし、第一、子供はその年齢になると親と一緒に旅行になんか行きたくなくなるものだ。
私が中学生の時も、近所のスーパーにさえ一緒には行かなかった。
なので、街に買い物に行ったときは旅行会社のお店にぶらりと寄って、パンフレットだけを持ち帰ってくる。

南の島が好きだ。
そして、美味しい料理と素敵なホテル。
治安が良くて衛生面が良くて。

どんな場所があるのかと、南の島のパンフレットを隅から隅まで読んでいく。
そして気に入った場所があると、カレンダーとにらめっこが始まる。
いったいいくらかかるのか調べてみるのだ。

そして我に返る。

行けるわけがないのだ。

中学生の子供と、毎日仕事が忙しい旦那。
この人たちを残して旅行にいける訳もなく。

まあ、いっか。パンフレット見ただけでも旅行にいった気になれるし。
ぱらぱらとページをめくりながら空想を始める。

ある時はホノルルビーチの近くのホテルでブルーハワイを飲み

ある時はボラボラ島のコテージでのんびり本を読み

またある時はペナン島でトライショーに乗って街を探索したり。

お金をかけなくても旅行に行った気にはなれるのだ。

ちょっと寂しい気にはなるが、今の私のちょっとした楽しみである。

犬 僧帽弁閉鎖不全症

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です